ちょいとがんばる大人のブログ

過去の出来事や、そのときに感じることを書いていきます。

寒いですね。

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。


急に寒くなって着る服がないので、慌ててネットで注文しました。


海外から来るみたいなので、震えながら待っております。


前回、母の死をきっかけに兄と再会し(約10年ぶり)、それから


闇金業者より定期的に電話がきていました。


母の死亡保険金が少しだけ私に入ってくることを、兄は把握していた


ようで(兄にはなかった)、その闇金業者に私の連絡先を教え職場の話まで


しており色々言ってきてました。ただ、致命的だったことは・・・・


私の名字を間違えており私も訂正する気がないので、ずっと笑いをこらえながら


闇金さんとお話ししてました。


最近かかってこなくなりましたので、このままスルーで終わればいいなぁーーと


思っています。


どこの世界に実の妹の個人情報を闇金業者に売る兄貴がいるでしょうか・・・・?


じゃ~~ん!ここにおりました。


兄は定期的に精神科病院に入院しているようなんですが、私の憶測ではありますが


かなり強い薬を処方されていて、まともな思考ができなくなっているように


思います。最後に見た時には手が震えていました。本人が希望しない限り主治医を


かえることはできないので、残念ですがこのままくすり漬けになり彼は


空想と現実の間でずっと生きていくんだと思います。私が見た数日間のなかだけでも


「これはもうだめやな・・・」と感じてしまう発言が多々ありました。


双極性感情障害。父親の過剰な期待にこたえられず、その上両親は離婚し


愛情不足、詰めに詰め込んだ勉強、父親への反発、色んなことが重なり


兄はおかしくなってしまいました。彼がこれからどうなっていくのかは、私としては


何もしてあげられることはないですが、がんばって生きていってほしいなと


願っています。


私も自分の家族の色んなことに向き合って、ボチボチやります。


がんばりはしないけど・・・・。


最後まで読んで頂きありがとうございました。