ちょいとがんばる大人のブログ

過去の出来事や、そのときに感じることを書いていきます。

はじめまして、あきらと申します。

皆さま、秋の夜長をどのようにお過ごしでしょうか?


私はたぶんどこにでもいるであろう、アラフォー主婦です。


パソコン苦手ですがこのご時世そんなことも言ってられないので、


Amazonさんにて3万円弱のパソコンを購入し、いろんな方のYou Tubeを


拝見して格闘しながら書いています。


あわよくば、いずれは広告収入とか発生しないかなあ、、、とか


夢みたいなことを考えている私です。



家族構成は


主人  日系ブラジル人  アラフォー


あきら(私)  パート勤務 アラフォー


娘(1人)  中学一年生


ワンコ   ミニチュアシュナウザー  8歳


と、なっております。


ちなみに主人と私は再婚同士で、娘は私の連れ子です。


再婚の決め手は


「この人うちの子大切にしてくれそう」でした。


最初はお互いにストレスが多くて、よくけんかをしていました。


「なんじゃこいつ・・・」って、思っていた時期もありましたが


家族の中の困難を少しずつ一緒に乗り越えていくうちに、段々と仲良く


なっていきました。


顔は全然タイプではなかったです。(言い過ぎ)


それが逆に良かったみたいです。(緊張しない)


私の取説


すぐに眠くなるので、眠いと言い出したら寝かせてやる


お腹が空くと機嫌が悪くなるので、何かしら食べさせる


言ったことはすぐ忘れるくせに、言われて傷ついたことは


いつまでも覚えているので、発言に気をつける。


引き出しの中の整理をすると、大切な書類が見つからなくなるので、


あまり整理しない。


言い間違いが多いけど、あまり指摘しない。


年と共にポンコツになって行っておりますが、優しい目で見てあげる。


こんな感じでございます。



こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。